北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【スイーツ】ファミマスイーツ、たっぷりクリームのダブルシューを食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月20日(火)、自宅最寄りのファミリーマートで「たっぷりクリームのダブルシュー」を買って食べました。

 「たっぷりクリームのダブルシュー」は中にバニラのホイップクリーム、カスタードクリームの2種類のクリームが層になっており、ファミマスイーツの中で人気商品となっています。外面はこんがり焼けたシューの生地でサクサクとしています。

 

〇食べた感想

 ホイップクリームとカスタードクリームの相性はとてもよく、特にホイップクリームは甘さを控え、それをカバーするようにカスタードクリームの優しい甘さが引き出しています。

 しかし、シューの真ん中から食べ始めると、端っこからホイップクリームやカスタードクリームが飛び出てきたため、食べる際は少しずつ食べた方がいいのかもしれません。

 

↑ 断面。上がホイップクリーム、下がカスタードクリーム

 

〇URL ↓

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1943139.html

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!