北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【はてなブログ、公式お題】元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

 

 今年は新年早々、大変な事が相次いで起きたので、私も含め、あまりポジティブな気分になれませんでした。しかしだからと言って「何も出来ない」わけではありません。さすがの私も「嫌なことは忘れたい」と存じ、自分なりに元気を出す方法を考えてきました。

 そこで今回は、私なりに考えた「元気を出す方法」を皆様にお伝えしたいと存じます。是非、少しでも上向き傾向になるヒントになれば幸いです。

 

①晴れた日に公園や街中を歩く

 晴れた日(時々曇り空)に限りますが、特に仕事が休みの日は時折、公園や街中に出て歩いています。

 私は横浜に住んでおり、休日は横浜駅周辺、みなとみらい、元町ショッピングモール等で買い物をしたり、山下公園で海を眺めながら散策したり等しています。また、横浜駅からバスに乗って三渓園まで行き、園内を巡って四季の光景を楽しんでいます。

 

②好きなことをひたすらやる

 趣味も含めてですが、好きなことをひたすらやると嫌なことを忘れ元気が出ます。私も嫌なことがあったり、辛いことがあれば、何か好きなこと、興味のあることをしています。

 近日はホビーを楽しんだり、ライトノベルやコミックを読んだり、アニメを見たり、オリジナルの小説を執筆したり等をしています。

 

③美味しいものを食べる

 外出している際、ファーストフードやレストラン等に寄って美味しいものを食べています。最近では吉野家で牛丼、豚丼等、はま寿司でマグロ、タコ、イカ、サーモン等を食べています。

 また、休日の夜には食後に美味しいビールも飲んでいます。最近ではクラフトビールの「銀河高原ビール」をよく飲んでいます。

 

 以上、3点を取り上げましたが、これらは前々から習慣の1つ(※美味しいものを食べるについては時間と予算に余裕があり次第)として行っています。これらを始める前までは、家に引きこもって横になっていたり、1つの物事に集中するだけでしたが、働き始めてからは視野が広がり、次第に外出や1つにこだわらず様々な分野に興味を持つようになりました。

 今後ともポジティブに、活き活きと毎日を過ごそうと存じます。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!