北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【アイスクリーム】無印良品、酒粕アイスクリームを食べてみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月18日(土)、自宅最寄りの星川駅にある無印良品酒粕アイスクリームを買いました。当時、気温が暑くアイスが食べたかった他、酒粕アイスクリームを見て珍しく感じ、どんな味がするのか興味を抱きました。購入後、自宅に戻ってすぐに冷凍庫に入れました。保冷剤を持っていなかったので、少々駆け足で自宅に戻りました。

 

 数時間冷凍庫に冷やして、夜中に冷凍庫から取り出しました。紙製のフタを取ってラッピングをはがすと、まるで雪を連想させる真っ白なアイスが現れました。バニラアイスに近いですが、それよりも若干白かったです。

 実際に食べてみると、日本酒で感じるほのかな風味、酒粕のコクを感じました。アイスの甘さとの相性が良く、とても美味しかったです。飲み物で例えれば、甘酒に近い味でした。甘酒もご存じの通り酒粕を使っているので、似ているかもしれません。

 

--- 概 要 ---

酒粕アイスクリーム

・容量:120ml

・価格:320円(税込)

・発売場所:全国の無印良品の店舗(※一部店舗、ネットストアでは取り扱っていません)

・関連URⅬ ↓

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344744031

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!