北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【スイーツ・デザート】無印良品、ジャージー牛乳アイスクリームをいただきました

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 3月30日(土)、相鉄線星川駅にある無印良品のストアで、ジャージー牛乳のアイスクリームを買いました。このアイスクリームはとても人気があって、購入当時は2,3個ほどしかないほど人気でした(隣の抹茶のアイスクリームは見ただけで数十個はありました)。

 

 帰宅して冷凍庫で小一時間冷やしていただきました。パッケージのビニールを開けると、氷の粒が乗っていた純白なアイスクリームが現れました。

 

〇食べた感想

 口に入れた瞬間、味はとても濃厚でトロりと溶けるほどでした。甘さについてもやや控えめで、クリームに近い風味でした。

 

〇栄養成分

 エネルギー:158kcal

 炭水化物:17.4g

 タンパク質:3.3g

 脂質:8.4g

 食塩相当量:0.09g

 アレルゲン:乳成分(ミルク)

 

〇価格(税込)

 320円

 

〇リンク 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550344744048

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!