北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

(鉄道模型)第21回国際鉄道模型コンベンションに行って来ました。

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は第21回国際鉄道模型コンベンションについてお話します!

 

 8月20日(土)、雨が降る中、東京ビッグサイトで開催された第21回国際鉄道模型コンベンションに行って来ました。国際鉄道模型コンベンションは、東京オリンピックの関係で3年ぶりの開催となります。

 

 入場手続きを済ませゲートを通ると、歴代の蒸気機関車の写真と模型が展示されていました。本年は日本の鉄道開業150年の節目に当たるため、日本の鉄道の歴史や車両等を伝えるコーナーが設けられていました。

 

 この他、KATO、TOⅯIX、グリーンマックスマイクロエース等のメーカーによる鉄道模型の展示コーナーや、モデルスイモン、ホビーランドぽち等の鉄道模型、グッズ等の販売、鉄道模型の愛好会や各学校の部活動、モデラー等によるジオラマの展示がありました。また、この日は17時まで特設ステージにてトークショーも行われました。

 なお個人的な事情ですが、別のSNSで知り合った方々と久しぶりに再会しました。諸事情で短い時間ですが、Nゲージを中心にお話しました。

 

 

※上記3枚の写真は、撮影可及び許可の上撮影。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!