北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第13回、黄桜・悪魔のビール

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は黄桜・悪魔のビールについてお話します。

 

 7月15日(金)、ヨドバシカメラマルチメディアAkiba2階のお酒コーナーにおいて、一風変わった名前のビールを見つけました。黄桜・悪魔のビールです。

 

 缶が赤一色だったので、辛口のビールなのかと思いました。しかし、原材料を見てみると、特に辛い材料はないことから普通のビールだろうと当時は思いました。しかし、どのような風味がするのか興味があったので、購入しました。

 

 自宅に戻ってしばらく冷蔵庫で冷やし、開封してグラスに注ぐと、茶褐色のビールが出てきました。黒生系のビールでした。ある程度注ぎ、飲んでみました。

 

 はじめはコクがあってサッパリした風味ですが、後から強い苦みが来ました。さすがの強い苦みに、私は目をつむってしまいました。全部飲みましたが、苦みの風味が強く、思わずキャンディーを食べました。個人的な感想として、お菓子と一緒に飲まないとキツいかもしれません。まさに名の通りのビールでした。

 

---概 要---

・商品名:黄桜・悪魔のビール

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、米

・アルコール分:5%

・内容量:350ml

・価 格:297円(税込) ※ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでの価格。

・URL(※黄桜の商品ホームページ)↓

https://kizakura.co.jp/lp/akuma.html

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!