北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】KATO、383系4両増結セットを購入

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 8月20日(火)、ヤフオクで落札、購入したKATO、383系4両増結セットが自宅に届きました。別途、ホビーランドぽちにて購入した383系のモーター車があるので、1両組み替えて走らせようと考えています。

 特急の名称については8月21日(水)現在、考えているところです。なお「しなの」とは別の名称で走らせようと計画しています。

 

↑ パッケージ

 

↑ セット概要。ライトのON/OFFスイッチと説明書が付属している。

 

 購入する際、基本6両セットと今回の増結4両セット、どちらにするか迷いましたが、ジオラマを設置する部屋の広さ上、増結4両セットの方を選択しました。両先頭車が貫通扉ですが、今後同様の特急車両、またはこれと似た非貫通の特急車両も導入するので、これらと一緒に走るにおいては違和感ないかなとも感じました。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!