北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道・イベント】京王百貨店新宿店、鉄道フェスティバルを訪問

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 8月24日(土)夕方、京王百貨店新宿店で開催されている鉄道フェスティバルを訪れました。鉄道ファンの方や家族連れの方等、多くの方が訪れていました。

 

 今月上旬に行われた鉄道模型コンテストで発表されたジオラマをはじめ、各鉄道会社の鉄道グッズの販売、実際に使われていたヘッドマーク等が展示されていました。

 

 帰り際に、かつて東海道・山陽新幹線の車内販売で売られていた「スゴクカタイアイス」を買って食べました。しかし買ってすぐは文字通り凄く硬く(手でカップを握ったがビクともせず)、結果的に20分ほど待っていただきました。

 

 余談ながら、この日は南田裕介さん、吉川正洋さん、岡安章介さん、豊岡真澄さん等、鉄道好きの芸能人の方々によるトークショーやイベントが行われていました(11時、13時、15時に行われていました)。Xで確認したところ、イベントはとても盛り上がったようです。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!