北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【日記・コンビニスイーツ】ファミリーマート、紅はるかのスイートポテトスティックを食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 9月8日(日)、横浜のファミリーマートにて「紅はるかのスイートポテトスティック」を購入しました。

 紅はるかというサツマイモを使ったスイーツで、これまでも紅はるかのスイーツを紹介しました。今回は上にサツマイモのペースト、下にサツマイモの皮を表現したクッキーのスティック状のデザートです。

 

 

↑ 断面図。上がサツマイモのペースト、下が紫色のクッキー。

 

 サクサクしたクッキーと、サツマイモの甘みが詰まったペーストは相性が良く、香ばしいサツマイモの風味が口の中を漂いました。フォークを使って少しずつ食べると、風味が増して美味しく感じられました。

 

---------- 概 要 ----------

 

・価格(税込):228円

 

・URL ↓

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1953398.html

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!