北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【日記・アイスクリーム】期間限定。ハーゲンダッツ、バニラチョコレートサンデーを食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 5月25日(土)、自宅最寄り駅の駅前にあるファミリーマートにてハーゲンダッツ、バニラチョコレートサンデーを買いました。定番のバニラもあって迷いましたが、このバニラチョコレートサンデーは期間限定であるとパッケージに書かれていたので、思わず言葉に甘えてしまい買いました。ちなみに、このバニラチョコレートサンデーは4月23日(火)から発売されたとのことです。

 

 食べた感想として、バニラの優しい味と、とろりとしたチョコレートがあって滑らかな味を感じました。また、刻んだチョコレートのパリッとした食感も出て、とろりのチョコレートと一緒にチョコレートの風味を楽しむことが出来ました。

 ただ、チョコレートが濃かったので、食べた後に牛乳を二杯分飲みました。

 

----- 概 要 -----

・商品名:ハーゲンダッツ、バニラチョコレートサンデー

・価格(税込):351円(ファミリーマートでの価格)

・アイスに含まれるアレルギー物質:乳成分、卵、大豆

・商品URL ↓

https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/vanilla-chocolate-sundae/

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!