北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ファミリマート「窯出しとろけるプリン」

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月26日(日)、所用があって私は外出していました。その帰り際に立ち寄ったファミリマートで「窯出しとろけるプリン」というデザートを見つけました。当時小腹も空いているほか、ヨーグルトやプリンのように「とろりとした食感のデザートが食べたい」と考えていました。このプリン以外にもヨーグルトやミルクプリン等がありましたが、どちらも値段が少し高かったです。一方で、この「窯出しとろけるプリン」は税込185円と安かったです。

 私は早速このプリンを買い、帰宅後に数時間冷蔵庫で冷やしました。

 

 冷蔵庫で冷やした後にスプーンを出して食べ、どんな味が感じてみました。

 プリンは大変濃厚な風味と溶け出すほど柔らかい食感で、特に玉子と生クリームのバランスがとても良かったです。一番下にあるカラメルソースと一緒に食べても美味しいですが、個人的にはカラメルソースなしでも甘く美味しかったです。

 飲み物については牛乳、紅茶と一緒にいただくのが個人的にはベストかと存じます。

 

↓ 商品関連URⅬ

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1945027.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!