北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ノンアルコールビール】アサヒ、ドライゼロ泡ジョッキ缶

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。今回もよろしくお願いします。

 

 6月8日(土)、横浜元町のドン・キホーテにてノンアルコール版のアサヒ、ドライゼロ泡ジョッキ缶を買いました。以前はアルコール版のアサヒ、ドライゼロ泡ジョッキ缶を買って飲み、それがキッカケでノンアルコール版もあることを存じました。しかし、実際探すと置いていない店舗や売り切れの店舗があったため、6月8日(土)の横浜元町のドン・キホーテまで買うことが出来ませんでした。

 

 帰宅後、自宅の冷蔵庫で数時間冷やして開栓。開栓した直後に大量の泡が出て一瞬驚きました。数分後、泡が落ち着いてきたため改めて開栓し、氷を入れたグラスにビールを注ぎました。

 アルコール版のアサヒ、ドライゼロ泡ジョッキ缶と同様、クリーミーな味わいでビールのキレも感じました。ただ、今回はノンアルコールなのでグイグイと飲むことが出来ました。

 

—-- 概 要 -----

・商品名:アサヒ、ドライゼロ泡ジョッキ缶、ノンアルコール

・原材料:食物繊維(アメリカ製造またはフランス製造または国内製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンⅭ)、甘味料(アセスルファムK)

・内容量:340ml

・価 格:128円(税込) ドン・キホーテでの価格

・URL(商品ホームページ。最初に年齢認証の表示あり) ↓

https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/awazyokkikan/

 

今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!