北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【菓子】無印良品の「わた菓子」、「こんぺいとう」、「トマト&バジルのポテトチップス」を買って食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月23日(金・祝)、横浜ジョイナス無印良品のお店にて菓子3つを買いました。内訳として「わた菓子」、「こんぺいとう」、「トマト&バジルのポテトチップス」です。

 

〇わた菓子

 よくお祭りの出店に出てくる「わた菓子」ですが、味はあれと近いイメージです。しかし、出店の「わた菓子」はフワフワしていますが、無印良品の「わた菓子」はちょっと堅いです(イメージ的にクッションの綿のような感じ)。

 開封すると、四角い固形の「わた菓子」が入っており、お好みのサイズで食べることが出来ます。ただ、食べ終わりが近くなると手がベトベトになることがあるので、食べ終わった後は手を洗うことをお勧めします。

 

〇こんぺいとう

 「こんぺいとう」は1袋ごとにより色は違いますが、主に白、オレンジ、ピンク、黄緑の4色が入っています。私が買ったのも4色の「こんぺいとう」は入っていますが、ピンクが少なかったのはちょっとガッカリしました。

 甘さはそれほど強くはなく、程よい甘さでした。特に仕事の休憩中等で糖分を補給する際にとって、ピッタリな菓子と思います。

 

〇トマト&バジルのポテトチップス

 トマト&バジルのポテトチップスは、夢中になるほど美味しいポテトチップスでした。特にトマトの酸味とバジルの香味の相性が良く、ビールのおつまみとしてもピッタリでした。

 

----- 価 格(税 込) -----

 

・わた菓子:120円

 

・こんぺいとう:120円

 

・トマト&バジルのポテトチップス:180円

 

〇URL ↓

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/T30002

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!