北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ミリタリー】エフトイズ、F-16Ⅽを製作

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月中旬に駿河屋の通販サイトで、エフトイズのF-16Ⅽを買いました。アメリカ空軍第35戦闘航空団三沢基地バージョンです。ジャンク品のためパッケージはありませんが、本体、各種パーツ、説明書がついていました。

 ほぼ完成に近い状態だったので、今回は前輪と後輪を付けようと存じます。なお、製作時間は約10分でした。

 

①機体、各種パーツと必要な工具です。

 

②パッケージから機体、各種パーツを取り出します。

 

③前輪、後輪がそれぞれ出た状態に使用するパーツを取り付けます。

 

④前輪、後輪を取り付け完成です。

 

補足① 飛行状態の場合は写真のパーツを使用します。

 

 今後、戦闘機の基地や滑走路のジオラマを製作するので、その際に完成したF-16Ⅽを飾ろうと存じます。

 

今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!