北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ファミリーマート、北海道かぼちゃのモンブランプリン

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月3日(祝・金)、横浜のファミリーマートにて「北海道かぼちゃのモンブランプリン」を買いました。この日は大井競馬場で行われたJBCクラシック(JpnⅠ)の観戦の帰りで、ちょうど疲れて甘いものが食べたいと思いファミリーマートに入店しました。そんな中目に入ったのが「北海道かぼちゃのモンブランプリン」でした。彩りや形も良く、食べてみたいと感じました。

 

 帰宅してフタを開け食べてみると、かぼちゃの甘い味を最初に感じました。そして、モンブランの下にある白いクリームと一緒に合わせて食べると、かぼちゃの甘さ、クリームの濃厚な味との相性が合い、とても美味しかったです。一番下にあるカラメルソースも合いましたが、かぼちゃとクリームの相性を強く感じたのか、それほど強い印象を受けませんでした。

 

 秋の時期である今にとって、ピッタリなスイーツかと思います。

 

・関連URL ↓

https://www.family.co.jp/goods/dessert/1945010.html

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!