北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第12回流氷DRAFT網走ビール

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日は流氷DRAFT網走ビールについてお話します。

 

 先週30日(土)、ヨドバシカメラマルチメディア新宿のお酒コーナーにおいて、流氷DRAFT網走ビールを購入しました。レシートを紛失してしまったので、情けながら価格は忘れてしまいましたが、約600円はしたと思います。さっぱりとした風味のビールですが、オホーツク海をイメージさせる青々とした色が特徴とのことです。

 

 グラスに注いで見ると、ブルーハワイのソーダみたいな色が現れ、見ているだけで爽快感を出すビールでした。泡立ちも良く、冷やして飲むとホップの苦みと飲んだ後に喉を通り抜ける爽快さを感じました。特に暑い日には飲むのに最適なビールと個人的には思います。

 

---概 要---

・商品名:流氷DRAFT網走ビール

・原材料:糖類、麦芽、ホップ、着色料(クチナシ色素)

・アルコール分:5%

・内容量:330ml

・価 格:583円(税込) ※楽天市場での価格。

・URL↓

https://www.takahasi.co.jp/beer/list/?q=%E6%B5%81%E6%B0%B7%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】