北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第3回、CОEDО 毬花-Ⅿarihana-ビール。

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長の雪野晄祐です。昨日は事情により投稿が出来ませんでした。申し訳ございません。

 改めて。本日紹介するビールはⅭОEDО 毬花-Ⅿarihana-ビールについてお話します。

f:id:iroiro127:20211106002539j:plain

 

 ⅭОEDОビールは、埼玉県川越市中台南に社を置くコエドブルワリーが製造するクラフトビールです。このうち「毬花-Ⅿarihana-」と呼ばれるビールを選びました。なお、ヨドバシカメラにおいて税込294円で購入しました。

 毬花-Ⅿarihana-はアルコール度が4.5度と他のビールと比べて低めで、ホップの個性と風味を引き出したビールとのことです。その上、香り高く洗練されたため苦みのあるしっかりとしたフレーバーにしたとか。

 

f:id:iroiro127:20211106003254j:plain

f:id:iroiro127:20211106003315j:plain

 

 栓を抜きグラスに注ぐと、層の厚い泡と綺麗な黄金色のビールが表れました。なおこの時まで、購入してから3時間ほど冷蔵庫に保管しました。

f:id:iroiro127:20211106003525j:plain

 

---飲んだ感想---

 まずホップと麦芽の香ばしい味がしました。しかし、その後に強い苦みが表れ一瞬咳き込んでしまいました。柑橘系のサッパリとした味わいでしたが、苦みが強かったです(※苦みがあまり好きでない方は、個人的にお勧め出来ません)。

 

---毬花(Ⅿarihana)、概要---

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度:4.5度

内容量:330ml

諸注意:栓で閉じられているので栓抜きが必要。

               また、瓶製なので割れないよう取扱いに注意すること。

URⅬ↓

https://www.coedobrewery.com/jp/beers/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】