こんにちは! T.Hターミナル駅長の雪野晄祐です。昨日は事情により投稿が出来ませんでした。申し訳ございません。
改めて。本日紹介するビールはⅭОEDО 毬花-Ⅿarihana-ビールについてお話します。
ⅭОEDОビールは、埼玉県川越市中台南に社を置くコエドブルワリーが製造するクラフトビールです。このうち「毬花-Ⅿarihana-」と呼ばれるビールを選びました。なお、ヨドバシカメラにおいて税込294円で購入しました。
毬花-Ⅿarihana-はアルコール度が4.5度と他のビールと比べて低めで、ホップの個性と風味を引き出したビールとのことです。その上、香り高く洗練されたため苦みのあるしっかりとしたフレーバーにしたとか。
栓を抜きグラスに注ぐと、層の厚い泡と綺麗な黄金色のビールが表れました。なおこの時まで、購入してから3時間ほど冷蔵庫に保管しました。
---飲んだ感想---
まずホップと麦芽の香ばしい味がしました。しかし、その後に強い苦みが表れ一瞬咳き込んでしまいました。柑橘系のサッパリとした味わいでしたが、苦みが強かったです(※苦みがあまり好きでない方は、個人的にお勧め出来ません)。
---毬花(Ⅿarihana)、概要---
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度:4.5度
内容量:330ml
諸注意:栓で閉じられているので栓抜きが必要。
また、瓶製なので割れないよう取扱いに注意すること。
URⅬ↓
https://www.coedobrewery.com/jp/beers/
今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!