北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第4回、信州諏訪浪漫ビール。

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長の雪野晄祐です。

 今日のビールは信州諏訪浪漫ビールについてお話します。

 

f:id:iroiro127:20211112231617j:plain

 

 先日12日(金)、ヨドバシカメラ横浜地下1階のお酒コーナーにて、信州諏訪浪漫ビールを買いました。製造する麗人酒造さんの井戸に湧き出た霧ケ峰高原の伏流水、信州上諏訪温泉の温泉水をブレンドした地ビールです。また、上諏訪温泉の温泉水のミネラルがビール酵母の発酵を促進させるとのことです。

 一方、このビールはドイツ北部ケルン地方で愛飲されているケルシュビールとのことで、淡色麦芽を使用し、華やか香りと切れ味の良さが特徴とのことです。それを見た私は、どんな味がするのか興味を持ち、早速購入しました。

 

f:id:iroiro127:20211112231721j:plain

 

f:id:iroiro127:20211112231754j:plain

 

 購入後、冷蔵庫で2時間ほど冷やしグラスに入れました。色も綺麗な黄金色で、美味しく感じました。

 

---感想---

 苦みはそれほど強くはありませんでした。ただ温泉水の影響でしょうか、まろやかな飲み口で、麦芽やホップのコクが出ており、とても美味しかったです。

 

---概要---

原材料:麦芽、ホップ

アルコール分:5%

内容量:350ml

URⅬ↓

https://www.reijin.biz/?mode=f3

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】