北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビール・海外ビール】台湾Buckskin、ヘーフェ・ヴァイツェン

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 7月27日(土)の夜、ヨドバシカメラAKIBA2階のお酒コーナーにおいて、海外ビールで台湾のBuckskin、ヘーフェヴァイツェンのビールを買いました。台湾産のビールだけでなく「小麦ビール特有の白濁の色合いと、まろやかなコクの滑らかな口当たり」と価格のラベルに書かれており、これを読んだ私は関心して飲みたくなりました。また、ビールは「ヘーフェ・ヴァイツェン」という酵母をろ過していないビールで、イメージ的に前に飲んだ「銀河高原ビールに近いビールだろうか?」と考えました。

 

 いつものように帰宅して冷蔵庫で冷やし、氷入りのグラスにビールを注ぎました。色は黄金で泡立ちも立っていました。

 味は麦のコクを感じフルーティーなビールで、銀河高原ビールに近い風味でしたが薄口でした。麦のコクとフルーティーな風味は短かったのですが、私は「なるほど。これが台湾で飲まれているヘーフェ・ヴァイツェンのビールなのか」と感じました。

 

---------- 概 要 ----------

・商品名:Buckskin、ヘーフェヴァイツェン

・原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、酵母

・アルコール分:5.1%

・内容量:330ml

・原産国:台湾

・価 格:594円(税込) ヨドバシカメラマルチメディアAKIBAでの価格

・URL(Buckskinのホームページ) ↓

https://buckskinbeer.jp/

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!