北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ミリタリー】エフトイズ、F-35Aを製作

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 1月3日(水)、エフトイズのF-35Aを購入して同日夜、製作しました。今回は写真を通じて簡単に組み立ての流れを説明します。なお、製作時間は約55分でした。

 

①パッケージと必要な工具です。

 

②中身を取り出します。

 

コクピットに人形、シート、操縦桿(そうじゅうかん)を取り付けます。

 

④機体後方に尾翼を付けます。

 

⑤クリアパーツを先端の裏に取り付けます。

 

⑥本記事は車輪を取り付けるため、車輪が出た状態のパーツを使用します。予め前輪、後輪をそれぞれ組み立てます。また、機体の裏の武器庫を閉じた状態のパーツを使用します。

 

⑦車輪を取り付け、流し込み接着剤を車輪部分に流し、数分乾かしたら完成です。

 

⑧飛行状態等を再現したい時、専用の台座を機体の裏に差し込みます。

 

補足①飛行シーンを再現したい場合は、写真のパーツを使用します。

 

補足②武器庫の扉を開けた状態の場合、写真のパーツを使用します。

 

今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!