北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【1/144・ミリタリー】エフトイズ、F-5Eタイガー

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月27日(月)、エフトイズよりF-5EタイガーとミラージュⅢが発売されました。私も翌28日(火)に購入し、その中でF-5Eタイガー(1-Bのアメリカ空軍ファイティング・セインツ)を買うことが出来ました。

 

 本職の関係上、組み立ては12月22日(金)の夜に実施しました。今回はパッケージ開封から組み立て、完成まで写真を通じて簡単に紹介したいと存じます。

 

 パッケージを開封し、中身を取り出します。なお、この商品にはガムが1個同封されていますが、既にガムは美味しくいただきました。

 

 胴体のパーツをまず2つに分解し、操縦席のパーツを組み込みます。

 

 胴体両側面に逆噴射器のパーツ、胴体先頭にレドームそれぞれを取り付けます。

 

 操縦席にウィンドシールド、胴体後部の両側面に尾翼のパーツをそれぞれ取り付けます。

 

 胴体後部にある噴射口のパーツを取り付けます。

 

 前進翼の両側面にミサイルのパーツ、胴体裏面にもパーツをそれぞれ取り付けます。

 

 上記の組み立て後、飛行シーンと着陸のシーンに分かれ、使用するパーツが異なりますが、本記事は着陸のシーンを選択します。

 

 前輪のパーツを胴体前方の裏に、後輪のパーツを2つ作り、前進翼の裏にそれぞれ取り付けます。

 

完成です!

 

 飛行シーンを作られる方は、胴体前方の裏に赤い丸を付けたパーツを、前進翼の裏に黄色い丸を付けたパーツをそれぞれ取り付け、スタンドに胴体を取り付ければ完成です。

 制作時間は約1時間から1時間半はかかりましたが、特にパーツが壊れることなく無事に出来たと存じます。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!