北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ミニカー】トミカ、日産スカイライン2000GT-Rを購入した

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 近日、自動車好きの知り合いとの交流や海外の自動車に関する番組等の影響もあって日産のミニカーにはまっており、最近はエフトイズのスカイラインGT-R・V-SpecやフェアレディZを購入しました。今回もヨドバシカメラにて、日産のミニカーを購入しました。

 

 今回購入したのは、トミカスカイライン2000GT-Rです。詳細は下記のURLをご参照いただけると幸いですが、1973(昭和48)年に登場し、わずか200台しか生産されなかった貴重な自動車です。異名として「幻のGT-R」とも呼ばれています。シルバー、レッド、ホワイトの3つのカラーが出ており、特にレッドタイプは最も少なかったと言われています。

 

 今回買ったスカイライン2000GT-Rはシルバータイプですが、ミニカーに於いてもインパクトがあってとても格好いいです。この車種と似たパトカーや自動車は、実際に刑事ドラマ「西部警察」にも登場しています。

 

スカイライン2000GT-R、詳細URL  ↓

https://www.nissan.co.jp/HERITAGE/DETAIL/69.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!