北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ローソンスイーツ】ふわ生ショートケーキを食べてみた

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 12月21日(木)朝、新宿のローソンにて「ふわ生ショートケーキ」を見つけ購入しました。この時吉野家で朝食を食べたばかりだったのですが、たくさん盛った生クリームのケーキを見て食べてみたいと感じ、恥ずかしながら思わず買ってしまいました。

 

 消費期限や要冷蔵の関係上、ケーキは勤め先でいただきました。

 

 クリームは大変濃厚で美味しく、スポンジ生地のケーキもとても柔らかかったです。また、ケーキの中には「いちごのジャム」が入っており、ショートケーキに乗っているいちごと同様に甘く、ケーキとクリームの相性が良かったです。

 

 

 私は体質の関係上、いちごの果肉を食べることは出来ませんが、いちごのジャムを食べて、少しながらショートケーキの雰囲気を味わうことが出来ました。

 

・商品関連URL  ↓

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1477760_1996.html

 

・商品価格:322円(税込)

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!