北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、ⅯIⅬKロールケーキ(練乳ソース入り)を食べてみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 11月14日(火)、ローソンで練乳ソース入りのⅯIⅬKロールケーキが発売されました。サイトの画像を見て、とても美味しそうに感じたので18日(土)夜、横浜のローソンでⅯIⅬKロールケーキを買いました。しかも偶然ながら、お店に来た時は残り1つだったので、相当人気のスイーツであることを知りました。

 

 自宅に帰宅し少し冷蔵庫で冷やした後に、袋を開封、クリームを覆う透明のシートを剥がしお皿に移しました。見た目は中心に向かってスポンジケーキ、白いクリーム、練乳ソースでした。

 

 スポンジケーキはとてもモチモチと柔らかい食感で、白いクリームは濃厚な風味でした。一方練乳ソースも濃厚な風味でしたが、どちらかと言えば白いクリームの濃厚な風味が強く、失礼ながらソコソコという感じでした。コーヒーと一緒に味わい相性も良かったです。

 

・商品URⅬ ↓

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1476531_1996.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!