北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】 サッポロビール、北海道限定サッポロクラシック

 こんにちは!  ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 今日のビールは北海道限定、サッポロクラシックについてお話します。

 

 8月30日(水)から9月12日(火)までの2週間、京王百貨店新宿店にて「秋の大北海道展」が開催されました。その際、北海道限定のビール「サッポロクラシック」を見つけ購入しました。

 このビールは北海道のみ販売されているビールで、全国はもちろん、ヨドバシカメラのお酒コーナーや横浜高島屋等のデパートのお酒コーナーでも流通していません。まさに北海道に関するイベントのみ販売している貴重なビールとのことです。

 

 自宅の冷蔵庫で数時間冷やした後、グラスに冷えたサッポロクラシックのビールを注ぎました。黄金色で透き通ったビールは、とても美しかったです。

 実際に飲んでみると、最初にホップの苦さ、アルコールの風味が来ましたが、その直後に麦の濃い味とヒンヤリとしたビールの爽快さが口やノドを漂いました。その風味と爽快さは長く続き、もう一度飲みたいくらいでした。期間開催中に、このビールをさらに4本購入して飲みました。そのくらい、このビールはとても美味しかったとのことです。

 

 今後も首都圏周辺の百貨店では、北海道に関するイベントが行われるとのことで(1)、もしそこでサッポロクラシックが販売されれば、再び購入しようと思います。

 

1・・・直近開催されるイベント ↓

https://www.keikyu-depart.com/kqdep/topics/event/saiji_tmp01.html?p_id=103224

 

---概 要---

・商品名:サッポロクラシック

・原材料:麦芽(外国製造、国内製造)、ホップ

・内容量:350ml

・価 格:280円(税込) イベント当時での価格。

・URL(サッポロクラシックの商品ホームページ) ↓

https://www.sapporobeer.jp/classic/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!