北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道】E127系南武支線に乗車 ≪9月16日(土)、尻手→浜川崎≫

 お久しぶりです、ゆきの晄祐です。先週は多忙と体調不良により、ブログをお休み致しました。改めて本日より再開します。

 

 さて。私は9月16日(土)夜、13日(水)に運行を開始した南武支線E127系の乗車に行って参りました。乗車区間は尻手→浜川崎で、乗車当時は帰宅する方々で座席が埋まるほど混んでいました(多くの乗客は、途中の小田栄で下車しました)。

 

 列車は、車内アナウンスは南武支線仕様になっていますが、座席や運転台等については新潟で運転されていた当時のままです(ただし、運賃箱は設置されていません)。走行についてもスムーズで、ゆっくりと速度を上げて走る感じでした。205系も似たような感じですが、こちらはE127系より若干早かったと存じます。

 

 浜川崎では、そんなに列車を撮る人はいらっしゃいませんでしたが、尻手では私の他に数名の方々が列車を撮影されていました。実際、走り始めて3日目且初めての週末なので、とても新鮮に感じられたのでしょう。

↑ 車両外観

 

↑ 行先方向幕

 

↑ 車内 (浜川崎にて撮影)

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!