北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第14回SUNⅯAIハニーレモンラガー(台湾)

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は台湾のSUNⅯAIハニーレモンラガービールについてお話します。

 

 7月23日(土)、大宮駅で臨時特急を待っている最中、駅構内にある「Food stage KITANО」というストアにて、台湾原産のSUNⅯAIハニーレモンラガーというビールを見つけました。ラベルを見ると、1年に28日間しか取れない龍眼ハチミツという貴重なハチミツとレモンの爽やかな風味を使用したとのことで感心しました。また、個人的にも台湾産のビールを飲んでみたいと思っているので、早速購入しました。なお、商品の棚を見るとこの1本しかなかったので、相当人気であるビールとも感じ取れました。

 

 

 自宅に帰宅し、冷蔵庫で数時間冷やし栓を開けると、黄金色の綺麗なビールが出てきました。まるで、ハチミツを思わせるような色でした。飲んでみると、はじめはレモンの爽やかさ、少しですがハチミツの甘さも感じ取れました。しかし、数秒経つとビールのコクのある風味が漂いましたので、レモンの爽やかさ且ハチミツの甘さは一瞬しか味わえないことを感じました。なるほど、これがハニーレモンラガーの特徴かとも思わせられました。

 

---概 要---

・商品名:SUNⅯAIハニーレモンラガー

・原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、ハチミツ、レモンジュース、酵母

・アルコール分:5.0%

・内容量:350ml

原産国:台湾

・価 格:439円(税込) ※大宮駅のFood stage KITANОでの価格。

・関連URL↓

https://ladytodrink.shop/items/610a5bb7f604a90596899d1b

 

今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!