北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道乗車記】E257系5500番台臨時特急マリンアロー外房号に乗車

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。先日は体調不良のため投稿が出来ませんでした、申し訳ありません。改めて本日投稿します。 さて、今日はE257系5500番台を使用した臨時特急マリンアロー外房号乗車についてお話します!

 

 7月23日(土)、485系リゾートやまどりの臨時特急烏山山あげ祭号に乗車する前、私は武蔵野線西船橋から大宮まで、E257系5500番台OⅯ51編成を使用した臨時特急マリンアロー外房号に乗車しました。指定席券はみどりの窓口で購入しましたが、希望していた窓側の席を取ることが出来ました。

 

 16時54分、武蔵野線西船橋駅9番ホームに入線。4号車に乗車しましたが、車内はそれほど多くの方は乗っていませんでした。一方、車窓は西日のため、少し眩しく、カーテンを窓の半分まで閉めました。

 

 ゆったりとしたスピードで武蔵野線を走り、車窓からの景色も落ち着いて見ることが出来ました。武蔵野線はたまに乗りますが、スピードが早い且ロングシートであるため、落ち着いて車窓を見れませんでした。

 

 列車は新松戸、吉川美南、南越谷、南浦和と時刻通りに停車。南浦和を出ると武蔵野線の支線(東北本線方面)に入り、17時52分、大宮駅11番線ホームに無事到着しました。

 

 回送となったE257系5500番台を見送り、485系リゾートやまどりの臨時特急烏山山あげ祭号が来るまで、駅構内のストアで買い物やホームからの列車の撮影等をしました。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!