北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ・イベント】ヨコハマ鉄道模型フェスタ2024に行って来た ≪ 2月4日(日)訪問 ≫

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの晄祐」です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月3日(土)から4日(日)、横浜ランドマークプラザ5Fのランドマークホールにて、ヨコハマ鉄道模型フェスタ2024が開催されました。今年も家族連れ、鉄道ファンの多くの方々が訪れ、大変賑やかなイベントとなりました。私は4日午後に訪れました。

 

 ホールでは、TОⅯIXやKATО等のジオラマ展示、同時にステージでは鉄道模型に関するトークショーが行われました。

 

 ホールのホワイエという場所ではTОⅯIX、トミーテック、KATО、グリーンマックス、エンドウ、天賞堂、カツミの新製品のサンプルが展示されていました。間近でサンプルを見ることができ、どのように製品が出来ているのかを感じることが出来ました。

 

①TОⅯIX

 

トミーテック

 

③KATО

 

グリーンマックス

 

⑤エンドウ

 

天賞堂

 

⑦カツミ

 

 ロビーでは鉄道コレクションプラレール、各種鉄道グッズの販売コーナーがあり、私もこちらで鉄道コレクションを買わせていただきました。購入した鉄道コレクションについては、後日当ブログにて紹介させていただきます。

 

 今回も充実した鉄道模型イベントでした。このイベントを通じて、今後購入するNゲージを幾つか見つけました。完成且発売が待ち遠しいです。

 

 今回は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!