北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】鉄道コレクション、キハE200形入線(※ジャンク)

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は鉄道コレクションキハE200形入線についてお話します!

 

 9月25日(日)、秋葉原ホビーランドぽちにて鉄道コレクションキハE200形2両を購入しました。なお2両はジャンク品で、1両は動力ユニット取り付け、もう1両は金属台車に交換、双方の片側にはTNカプラーが取り付けられ、いつでも走れる状態でした。今後、状態確認も含めて走らせる予定です。

 

 車番については2両とも「キハE200-3」となっていますが、今後はこの車番を消して自作の車番をつけようと考えています。塗装について7日時点では考えていませんが、場合によっては銀色を中心とした塗装に塗り替えることを考えます。

 

 人形について、乗客は金属台車に交換した車両に乗せようと考えています。動力ユニットについては、構造上乗客を乗せるスペースがないことから諦め、運転士または車掌の人形のみを乗せようと考えています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!