北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】TOMIX115系1000番台新潟色S編成、入線

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。今日はTOMIX115系1000番台新潟色S編成、入線についてお話します!

 

 9月25日(日)、ホビーランドぽち横浜店においTOMIX115系1000番台新潟色S編成を購入しました。税込7,700円で中古品ですが、状態は良かったです。行先方向幕が普通、快速、準急、急行等と種類が豊富であるため、今後は2両編成のローカル私鉄の車両として走らせる予定です。

 

 購入時点ではアンテナ等のパーツは取り付けていませんが、これから取り付け、またT車の方には人形を乗せる予定です。一方、モーター車に関しては今の所先頭車に運転士や車掌等の人形を乗せる予定で、乗客はモーターの都合上乗せる予定はありません。塗装については変更せず、新潟色にしようと思います(※ただし、JRマークは消す予定です)。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!