T.Hターミナル

T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐(コウスケ)です。乗り物、ホビー、ビール、競馬等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】KATO、101系中央線入線(※ジャンク)

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATOの101系中央線入線についてお話します。

 

 8月31日(水)、ヤフオクで落札したKATOの101系中央線が自宅に届きました。なお、購入したのはクハ1両、モハ2両、サハ1両、クモハ1両の5両でジャンク品です。このうちモハ2両のうち、1両は動力ユニットが組み込まれており、当初はパンタグラフ付のモハについていましたが、パンタグラフなしのモハに組み替えました。これによってクモハ(パンタグラフ付)、モハ、サハ、クハの4両で運転することが出来ます。なお、パンタグラフ付のモハは今後部品取り用として扱います。

 

 

 クハに取り付けるパーツは、別途購入して取り付けました。後は運転士と車掌、人形を乗せ走らせる予定です。行先についてはオリジナルで作成した行先表示を取り付けますが、それまでは中央線の行先表示で走らせようと思います。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!