北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ】バスコレクション32弾を購入≪5台納車≫

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 7月3日(月)から10日(月)にかけて、横浜にあるモデルスイモンのお店でバスコレクション32弾を5台購入しました。6月中旬に発売されたバスコレクション32弾ですが、発売当初は完売しており、いつ再入荷するかもわからない状況でした。

 しかし、7月に入って再入荷されたため、仕事が終わった後にバスコレクション32弾を購入しました。先述した通り今回は5台のみですが、いずれ全車両を揃える予定です。

 

 バスコレクション32弾は、2000(平成12)年に登場した日野ブルーリボンシティのノンステップ、1997(平成9)年に登場した日野ブルーリボンの初期ノンステップの2種で、今年6月中旬頃に発売開始されました。このうちブルーリボンの初期ノンステップは5台、ブルーリボンシティのノンステップは7台で、主に仙台、首都圏、東海、京阪神、熊本で走っているバスがモデル化されています。

 

 ここからは、今回購入した5台について写真を通じて紹介したいと思います。なお、偶然ながら購入した5台の中に、シークレットが含まれておりました。

 

東京都交通局(ブルーリボン初期ノンステップ)

 

京都市交通局(ブルーリボンシティ、ノンステップ)

 

川崎市交通局(ブルーリボン初期ノンステップ)

 

岐阜バス(ブルーリボンシティ、ノンステップ)

 

東武バスウエスト(ブルーリボン初期ノンステップ  シークレット)

 

 今後購入したバスは、設計したジオラマの都会やローカル地区を走る路線バスとして走らせようと考えています。一部のバスは、塗装変更を検討しています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!