北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【お菓子、デザート等】無印良品アイスクリーム、塩キャラメルナッツを食べてみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 先日10日(月)は疾病のため、投稿をお休みしました。改めて、本日11日(火)からよろしくお願い致します。

 

 7月7日(金)、仕事の帰宅途中に無印良品のお店に立ち寄り、久々にアイスクリームを食べようと考えました。そんな中、塩キャラメルナッツというアイスクリームを見つけました。この日はまるでサウナのような高温多湿と同時に、前回食べた酒粕アイスのような「少ししょっぱくて甘いアイスを食べたい」気分でした。そのことから今回、塩キャラメルナッツのアイスクリームを購入しました。

 

 自宅に帰り、冷凍庫で数時間冷やした後にアイスを出しました。フタとビニールを開けると、まさにキャラメルを思い浮かべるような茶色のアイスクリームが現れました。しかし実際に食べてみると、味はまるでコーヒーのような感じでした。確かにキャラメルの甘さ、塩のしょっぱさの感じは少しありましたが、多くはコーヒーのような雰囲気でした。でも疲れた体を癒やすような、まろやかな風味でした。また、ナッツの細かな粒もあり少しシャキシャキした食感も味わえました。



----概 要----

・商品名:素材を生かしたアイス、塩キャラメルナッツ

・原材料:牛乳(国内製造)、キャラメルベースト(砂糖、乳製品)、乳製品、アーモンド、砂糖、カラメルソース、食塩、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

・内容量:120ml

・価格(税込):320円

・商品詳細URL ↓

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315287772

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!