北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】鉄道コレクション、島原鉄道キハ2006入線

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は鉄道コレクション島原鉄道キハ2006の入線についてお話します!

 

 9月1日(木)、ホビーランドぽちの通販サイトにおいて、島原鉄道キハ2006の鉄道コレクションを購入しました。島原鉄道キハ2006の鉄道コレクションはこれまで、ホビーランドぽちのお店や中古鉄道模型店、通販、ヤフオクでも探しました。しかし、探してもなかったため、今まで購入することが出来ませんでした。

 今回、偶然にもホビーランドぽちの通販において在庫があったため、早速私は購入しました。1両のみですが、買いたかった鉄道コレクションを手にして嬉しく思います。

 

 今後についてですが、既に購入した津軽鉄道のキハ24000形1両と併結して運転しようと考えています。動力ユニットは、どちら車両に組み込むかは未定です。ジオラマにおいても、ローカルチックな風景を制作するので、よくローカル線で見られた風景をNゲージで再現したいと思います。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!