北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ入線】KATO、E235系1000番台横須賀・総武快速線付属セット

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はKATO、E235系1000番台横須賀・総武快速線付属セットについてお話します!

 

 先日、秋葉原のモデルスイモンにおいてKATOのE235系1000番台横須賀・総武快速線付属セットを購入しました。5月31日頃に発売されましたが、当時は予算不足だったので購入が出来ませんでした。制作しているジオラマ環状線用として使うので、購入が出来て良かったです。

 

 E235系1000番台横須賀・総武快速線NゲージはTOⅯIXでも発売されており、こちらでも付属セットを購入することを検討していました。しかし、中古模型店や通販を含め探しても在庫がなく、購入することが出来ませんでした。そんな中、KATOから同様の製品が出ることを知り、発売後に購入しようと決めました。

 

 

 なお、近日中にE217系や1999(平成11)年頃まで横須賀・総武快速線を走った113系も購入します。歴代の横須賀線を制作したジオラマの線路の上で走らせたいと考えています。70系も購入する予定ですが、Nゲージにするか鉄道コレクションにするか迷っています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!