11月29日(金)、ヨドバシカメラAKIBAにてドイツビール、シュマッツビールのヴァイツェンを買いました。

自宅に帰宅して冷蔵庫で数時間冷やし開栓、黄金色のビールをグラスに注ぎました。

香りも味も、バナナのようにフルーティーで、飲んだ後はスッキリと爽快でした。
シュマッツビールはヴァイツェンのほかに、IPAやラガーもあります。なお、これら2つのビールは瓶のみで、ヴァイツェンは瓶と缶の2つが発売されています。
—------- 概 要 ----------
・商品名:ドイツ、シュマッツビール、ヴァイツェン
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:5.5%
・内容量:330ml
・購入場所:ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA、2階お酒売場
・価 格:437円(税込)
・URL ※シュマッツ、ホームページ↓
今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!