北極星特急の乗り物、ホビー、日常手記

北極星特急管理人の「コウスケ_スノール」です。主に乗り物、ホビー、お酒、グルメ、旅行、その他日記等を書いています。是非ご覧ください。

【日記・ビール】ドイツビール、シュマッツビールのヴァイツェンを飲んでみました

 こんにちは!北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。

 

 11月29日(金)、ヨドバシカメラAKIBAにてドイツビール、シュマッツビールのヴァイツェンを買いました。

 

 自宅に帰宅して冷蔵庫で数時間冷やし開栓、黄金色のビールをグラスに注ぎました。

 

 香りも味も、バナナのようにフルーティーで、飲んだ後はスッキリと爽快でした。

 

 シュマッツビールはヴァイツェンのほかに、IPAやラガーもあります。なお、これら2つのビールは瓶のみで、ヴァイツェンは瓶と缶の2つが発売されています。

 

—------- 概 要 ----------

・商品名:ドイツ、シュマッツビール、ヴァイツェン

・原材料:麦芽、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:330ml

・購入場所:ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA、2階お酒売場

・価 格:437円(税込) 

・URL シュマッツ、ホームページ↓

https://www.schmatz.jp/

 

 今回は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!