北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【コンビニスイーツ】ローソン、プレミアムロールケーキを食べてみた

 こんにちは! ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 2月10日(金)の夜、職場近くにあるローソンで「プレミアムロールケーキ」を購入しました。この前買った「もちぷよ」の隣にプレミアムロールケーキがあって、当時は予算の都合上買えませんでしたが、ロールケーキも食べてみたいと思い買いました。しかし、この日は多忙で疲れ、自宅に帰った後に横になってそのまま寝込んでしまいました(※プレミアムロールケーキは横になる前に冷蔵庫に入れました)。

 

 翌日昼、自宅にて食べれなかったプレミアムロールケーキを食べることにしました。袋から出し、透明のシートを取ると、柔らかい生地とたっぷりのクリームが詰まってました。写真を数枚撮った後、コーヒーを入れて一緒にいただきました。生地はフワフワして噛み応えがよく、クリームは濃厚な味でした。ちなみに、ケーキを飲んだ後にコーヒーを飲むと、意外とサッパリした感じがしました(※私個人の場合)。

 

 とても美味しかったので、機会があれば再度買おうと思います。

 

--- 参考情報 ---

【商品名】プレミアムロールケーキ

【価格(税込)】167円

【カロリー】219kcal

【発売場所】全国のローソン各店(※一部店舗では取り扱ってない場合があるので注意)

【URⅬ】↓

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1453035_1996.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!