北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【Nゲージ・バスコレクション】バスコレクション第9弾、西鉄バス納車

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日はバスコレクション第9弾、西鉄バス納車についてお話します!

 

 12月11日(日)、秋葉原のリバティに於いて、バスコレクション第9弾西鉄バスを購入しました。モデルは西日本車体工業58ⅯⅭの4518号車です。

 

 実車は1990年式の路線バスで、最初は吉塚営業所に配備されました。その後、香椎浜営業所、新宮営業所と転属して教習車となりました。教習車となったのは、調べたところ2008(平成20)年頃のようで、それ以降は申し訳ございませんが不明です。

 

 今後は、ジオラマの都市部を走る路線バスとして扱い、ターミナルや道路に配置させる予定です。塗装変更については今のところ検討中ですが、白またはクリームを中心としたカラーリングにしようと考えています。

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!