北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第18回:鎌倉ビール「月」

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長のゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のビールは鎌倉ビール「月」についてお話します。

 

 10月27日(金)、横浜高島屋地下1階のお酒コーナーに於いて、鎌倉ビール「月」を購入しました。しばらくの間、鎌倉ビールは店内に売られていなかったため、久々に鎌倉ビールを買えて嬉しく感じました。なお、売られている鎌倉ビールは黒生の「花」、やや明るい褐色の「月」、ホワイトタイプの「星」の3種類が売られ、今回は「月」を買いました。「花」は第1回で飲み、「星」は後日購入して飲む予定です。

 

 自宅に帰宅後、冷蔵庫で数時間冷やし栓を開け、ビールをグラスに注ぎました。第1回で飲んだ「花」よりも明るめですが、コーラに近い褐色でした。

 飲んでみると、早速ホップの苦みを強く感じ、飲んだ後もしばらく続きました。冷やしていたためサッパリしていましたが、強い苦みで少しむせてしまいました。個人的に暑い時期、風呂上がりや茹でた枝豆と一緒に食べて飲むのがベストかと思います。

 

---概 要---

・商品名:鎌倉ビール「月」

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:6.0%

・内容量:330ml

・価 格:591円(税込) ※横浜高島屋での価格。

・URL↓

https://www.kamakura-beer.co.jp/product/moon/



 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!