北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【鉄道模型】鉄道コレクション、小田急2320形入線

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日は鉄道コレクション小田急2320形入線についてお話します!

 

 10月10日、ホビーランドぽちの通販で購入した小田急2320形の鉄道コレクションが自宅に届きました。中古ですが状態が良く、今後はパンタグラフの車両に動力ユニットとパンタグラフ取り付け、もう片方の車両には金属台車に交換の上、人形を乗せ走らせる予定です。また、先頭車前面の下部に排障器を取り付ける予定ですが、今のところスカートか新潟交通2220形のような排障器にするか検討しています。

 

 とあるローカル私鉄に譲渡された設定でジオラマに走らせる予定で、2320形の走る勇姿を再現しようと思います。なお、実際に実車の方でも富士急行線(現、富士山麓電気鉄道)に譲渡され走った記録があります(※残念ながら既に廃車されており現存していませんが)。 

 

 今日は以上です。ありがとうございました!  次回もよろしくお願いします!