北極星特急のV.H.Dブログ

北極星特急車掌の「ゆきの こうすけ」です。乗り物、ホビー、ビールや日本酒等のお酒、競馬、日常の日記等を中心に書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第15回、YOKOHAⅯA BEER AⅬT

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長、ゆきの晄祐です。いつもご覧いただきありがとうございます。 今日のビールはYOKOHAⅯA BEER AⅬTについてお話します。

 

 先日5日(金)、横浜高島屋のお酒コーナーにて、横浜のクラフトビール「YOKOHAⅯA BEER」が置かれているコーナーを見つけました。その中でAⅬTというビールがあり、興味を持った私は購入しました。自宅に帰宅後、数時間冷蔵庫に入れ冷やしました。

 

 しばらく冷やして栓を開封すると、コーラのような色のビールが現れました。まるで黒生ビールを想像させるような色だったので、飲む前はコクの深いビールなのだろうかと想像しました。

 

 実際飲んでみると、飲んだ当初はコクのある風味が漂いました。しかし、飲んだ直後にホップ特有の苦みを感じました(苦みはそれほどキツくはありません)。その後は、口の中ではコクとホップの苦さが合わさった風味が漂いました。ビールと一緒に食べる料理として、個人的にはサッパリした魚介類のサラダが似合っているのではないかと思います。

 

---概 要---

・商品名:YOKOHAⅯA BEER AⅬT

・原材料:麦芽(外国製造)、ホップ

・アルコール分:5.5%

・内容量:330ml

・価 格:528円(税込) ※横浜高島屋での価格。

・URL(※横浜ビールの商品ホームページ)↓

http://www.yokohamabeer.com/index.html

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!