T.Hターミナル

T.Hターミナル駅長、雪野晄祐(ユキノ コウスケ)です。乗り物、ホビー、競馬等についてブログを書いています。是非ご覧ください。

【ビールを飲んでみた】第5回:アサヒ飲料、マルエフビール。

 こんにちは!  T.Hターミナル駅長の雪野晄祐です。先週は諸事情によりビールの投稿が出来ませんでした。大変申し訳ございません。

 改めて。今日のビールはアサヒ、マルエフビールについてお話します。

 

f:id:iroiro127:20211127012747j:plain


 11月24日(水)、全国各地のコンビニ、スーパー等でアサヒ飲料のマルエフビールが発売されました。前回は9月14日に発売されましたが、想定以上の注文により4日後に休売しました。その後、マルエフビールが再販されることが決まり、11月24日再販されました。なお、私は今回売り切れに備え、コンビニで1缶、スーパーで1缶の2缶を購入しました。

 

f:id:iroiro127:20211127013229j:plain

 

 購入後、冷蔵庫で3時間冷やし開封。グラスに注ぐと白い分厚い泡の層ができ、ビールは綺麗な黄金色をしていました。

 

---飲んだ感想---

 麦芽のコクが濃いだけでなく、苦みもやや抑えたまろやかな味わいでした。また、ビールを冷やして飲むと、ノドがスーッとするほど爽やかさを感じました。これまで飲んだビールの中で、一番まろやか且苦みを抑えた優しい味わいを感じました。

 

---概 要---

・商品名:マルエフビール

・原材料:麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ

・アルコール分:4.5%

・内容量:350ml

・価 格:約200~220円(税込) ※店舗により価格は異なる。

・URL(※年齢認証あり)↓

https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/

 

 今日は以上です。ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします!

【→人気ブログランキングにほんブログ村にて皆さんの一票をお待ちしております】