T.Hターミナル

T.Hターミナル駅長、雪野晄祐(ユキノ コウスケ)です。乗り物、ホビー、競馬等についてブログを書いています。是非ご覧ください。

長野電鉄3500系の今後の運行について。

 皆さんこんにちは。T.Hターミナルにようこそ。駅長の星河煌介です。

 本日は長野電鉄3500系の運行についてお話します。

 

 既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、長野電鉄は7月30日、今夏での3500系の運転を取りやめることを発表しました。理由については冷房機器の冷房能力が低いほか、コロナ感染予防対策として窓を開けてるが、その結果車内の温度が上昇してお客様にご迷惑をかけるとのことです。

 予定として、今秋以降に運転すると発表しましたが、具体的な時期は不明です。ここについては長野電鉄の最新の情報を確認していただけますようお願いします。余談ながら、私も予定としては今秋に長野へ行きます。目的は3500系と3000系の撮影、乗車です。これについては後日、当ブログにてお話します。

 

実車の写真がないので代わりに鉄道コレクション長野電鉄3500系の写真を使用。

f:id:iroiro127:20210809230032j:plain

 

↓【長野電鉄3500系の運行について】

www.nagaden-net.co.jp


【お知らせ】

 8月8日に投稿した「しなの鉄道江ノ電の鉄道マニアに関するブログ」で、当ブログを読んでいただいた方からご意見をいただきました。ご意見を読んで、他に当ブログを読まれている方と相談した結果、一部内容を修正いたしました。ご意見をいただきましてありがとうございます。なお、今後「この内容を~してほしい」や「ここを~と改善すれば良いと思う」という貴重な意見がありましたら、是非コメントにてお願い致します。

 

本日は以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました。