T.Hターミナル

T.Hターミナル駅長、雪野晄祐(ユキノ コウスケ)です。乗り物、ホビー、競馬等についてブログを書いています。是非ご覧ください。

【バスコレクション】三重交通の連節バス「神都ライナー」購入

皆さんこんにちは、星河煌介です。
今回は三重交通の連節バス「神都ライナー」のバスコレクションを購入した件についてお話します。

 

先週16日、ホビーサーチより三重交通の連節バス「神都ライナー」のバスコレクションを購入しました。製品の状態は良く、実車に近いほど細かく再現されています。

f:id:iroiro127:20210418012422j:plain

神都ライナーは昨年12月に登場し、今月1日に運行を開始した三重交通の連節バスです。伊勢市伊勢神宮外宮~内宮を走る特急の路線バスとして運行しており、約113名が乗車できます。車体はいすゞ自動車製エルガデュオのハイブリッド連節バスで、設計最高速度は140㎞、軸出力は265kwです。カラーリングについて、三重交通の路線バスで使われている緑と白を使用しており(緑は伊勢神宮の森を、白は神聖さを表現)、中央と後方のドアには五十鈴川の流れを表現したドット柄が使われています。

 

運賃(大人/小人)
伊勢市駅、外宮前~内宮前:440円/220円

五十鈴川駅前~内宮前:230円/120円

【参考リンク】↓

神都ライナー - 路線バス|三重交通ホームページ

 

ISUZU:エルガデュオ(連節バス)


それではここで失礼します。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。