ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルin秋葉原に行ってきた。

こんにちは、いろいろ一進です。

 

本日敬老の日秋葉原で行われたホビーランドぽちのフェスティバルに行ってまいりました。過去最大の量で鉄道模型を発売することを聞き、どのくらいあるのか興味が涌きました。

f:id:iroiro127:20170918212926j:plain

会場につくと、そこには多くのNゲージや鉄コレ、バスコレが並んでいました。購入するお客さんも最終日なのか、歩けないくらいの人が訪れました。

 

「あれ、Nゲージだけ? HOゲージはどうしたんだろう?」

 

そう疑問を持ちお店の人に聞いたら「ここを出て右側の部屋にありますよ」とおっしゃられました。すると、部屋を出て右側のもう一つの部屋に、HOゲージがありました。

なんと今回は2部屋を使用したイベントだったのです。今までは1つの部屋でしたが、2部屋を使うとは思ってもいませんでした。さすが過去最大級のイベントだなと思いました。

 

で、このイベントで私は何を購入したかと言うと・・・

f:id:iroiro127:20170918213859j:plain

TOMIX三陸鉄道36-700形のみを購入しました。何故これだけかと言うと、情けながら寝坊して秋葉原に到着したのが16時20分でした。

 

と、今回のイベントにいた時間は短かったのですが、とても楽しかったです。次のホビーランドぽちのイベントにも参加したいと思っています。

 

今回は以上です。最後まで付き合っていただきありがとうございました。

 

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com