運行最終日の田園都市線時差Bizライナーに乗車した

皆さんこんにちは、いろいろ一進です。

 

今回は運行最終日の田園都市線時差Bizライナーについてお話します。

 

今月11日から運行した東急田園都市線の臨時特急「時差Bizライナー」は、本日21日で運転が終了しました。

 

今回自分は、運行最終日の時差Bizライナーに乗車しようと、12日と同じあざみ野駅から乗車しました。この日、渋谷方ホーム先端には、時差Bizライナーの写真を撮る鉄道ファンの方が数名いました。

 

6時20分、5000系5108Fの時差Bizライナーが到着。

f:id:iroiro127:20170721074416j:plain

自分は先頭車に乗車。先頭車は通勤客と鉄道ファンで12日よりかなり混んでいました。

 

6時21分、列車は無事にあざみ野を出発。

 

途中の梶ヶ谷、溝の口、渋谷では、列車を撮影する鉄道ファンが多くいらっしゃいました。運行最終日ともなれば、朝早い時間だろうとも関係ないってことですね。

f:id:iroiro127:20170721075043j:plain

↑あざみ野で撮影したプラカード(※係員さんに許可を得て撮影)

 

f:id:iroiro127:20170721075147j:plain

↑表参道で撮影した時差Bizライナー。既に行き先表示が「押上」に変わったが、ここでも多くの鉄道ファンが撮影していました。

 

10日間と言う短い期間でしたが、普段体験できないたまプラーザ、鷺沼、二子玉川三軒茶屋の急行及び準急停車駅の通過、この列車に乗るために朝早い出勤をすることが出来ました。もし来年も運転されるのであれば、また乗車したいと思います。

 

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

(人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。ぜひクリックをお願い致します)

 

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com