今年の夏休みは、ムーンライトながらに乗って関西を巡ります。

皆さんこんにちは、いろいろ一進です。

 

本日は自分の夏休み、ムーンライトながらに乗って関西を巡ることについてお話します。

 

昨日と本日、朝早く横浜駅にてムーンライトながらの指定券を事前予約に行きました。なおこの時はどちらも、お盆に新幹線や特急列車等の切符を予約する人で多く並んでいました。

 

夕方、会社を早く出た自分は早速横浜駅に向かい、結果を見ました。その結果―

f:id:iroiro127:20170711225800j:plain

行き帰り両方とも席を取ることが出来ました!!

 

旅行する期間は来月10日(木)~12日(土)、主に関西を巡ってJR西日本や阪急等に乗車したり、阪急百貨店うめだ本店で開催される鉄道模型フェスティバル2017やKATO京都駅前店に来店する目的です。

 

正直どちらか取れなければどうしようと焦りましたが、無事に取れて良かったです。なお、乗車券は青春18きっぷを購入していこうと思います。

 

ちなみに何故行きが横浜→大垣で、帰りが大垣→東京かと言うと、行きは会社から自宅に帰宅した後に改めて準備して自宅に近い横浜から出発するためで、帰りは東京ビッグサイトで行われるコミックマーケットに立ち寄る予定だからです。

 

以上、自分の雑談でした。今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

(人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。是非クリックをお願い致します)

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com