バスコレクション第22弾を5個買ってきた。

皆さんこんにちは、いろいろ一進です。

 

本日18時30分からテレビ東京で「ローカル路線バスの旅」が放送されています。今回は山梨県富士山から栃木県那須岳を田中さん、羽田さん、女性ゲストの3人が4日間かけて乗り継いで行きます。無事にゴール出来たらいいですね。

 

それにちなんで、今回はバスの模型に関するネタを語ろうと思います。

 

現在、トミーテックでバスコレクション第22弾が発売されています。発売されているバスは三菱ふそうMP118N(1980年頃登場)、同MP38FM、同MP38FKです。12のバス会社のバスがNゲージスケールで登場、価格はお店によって違いますが、ヨドバシカメラでは1個860円、モデルスイモンでは1個864円です。

 

今回自分は、モデルスイモンにてバスコレクション第22弾を5個購入しました。ちなみに、バスコレクション第22弾の中で自分が特に欲しいものが近江鉄道バスです。今回、その近江鉄道バスがあることを祈って購入しました。

f:id:iroiro127:20170708204822j:plain

中を開けると、左から関東鉄道バス広電バス、東運輸バス、神姫バス、東洋バスの5種類のバスが出てきました。

 

残念ながら近江鉄道バスはありませんでしたが、どれも近江鉄道バスの次に欲しかったので満足です。

 

また今度買う時は、近江鉄道バスが手に入れるよう祈りたいと思います。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com

(最後に人気ブログランキングにほんブログ村に参加しています。是非クリックをお願い致します)