
ホビーランドぽちでKATOの201系京葉線と205系メルヘンを買った。

こんにちは、いろいろ一進です。

 

今回はホビーランドぽちでKATOの201系京葉線205系メルヘンを買ったことについてお話します。

 

先週、ホビーランドぽちでKATOの201系京葉線205系メルヘンを集めました。現在、自分はオリジナルのジオラマ制作をしており、その車両として購入したのです。なお、部屋がそれほど広くないためそれぞれ4両という短い両数にしました。

 

4両なので、セットよりもジャンク品の方が価格が得だと思い、201系と205系のジャンク品を探しました。また、ジャンク品はホビーランドぽちで数多く売られていることから、首都圏のホビーランドぽちのお店を回りました。

 

結果、横浜や新宿等のお店で201系、205系それぞれ4両揃うことが出来ました。

f:id:iroiro127:20170514212050j:plain

f:id:iroiro127:20170514212136j:plain

動力車については205系はありましたが、201系はなかったので、後日201系用の動力車を購入しようと思います。また、今後照明や人形等を設置したりする予定です。

 

今回はここまでです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【鉄道コム】

www.tetsudo.com

【鉄道ブログ】

www.tetsudo.com